群馬県警察音楽隊コンサートWeb版~「ザ・ドリフターズ」メドレー~|群馬県警|群馬県

○ 使用楽譜   
New Sounds in BRASS 第43集
ジャパニーズ・グラフィティーXIX Japanese Graffiti XIX
星出尚志 編曲
○ 演奏 群馬県警察音楽隊
○ 収録日 令和2年9月18日

○ 曲説明
新型コロナウイルス感染予防のため、県民の皆様とお会いすることが難しい状況が続いておりますが、群馬県警察音楽隊の演奏をお気軽にご鑑賞いただけるよう、「群馬県警察音楽隊コンサートWeb版」としてYouTubeで配信いたします。
今回お贈りする曲は、「ザ・ドリフターズ」メドレーです。
ザ・ドリフターズのメンバー「志村けん」さんが、新型コロナウイルス感染症による肺炎のためお亡くなりになったことは、多くのファンにとってとても悲しいことで、改めて新型コロナウイルス感染症の怖さを認識させられた出来事でもありました。
ザ・ドリフターズは、1970年代ころからテレビ番組でお茶の間を楽しませ、その番組で使用していた楽曲は、多彩な音楽ジャンルの要素を織り交ぜ、時にコミカルに、時に壮大な演奏で番組を盛り上げていました。
群馬県警察音楽隊が奏でる「ザ・ドリフターズ」メドレーをお聴きになりながら、当時のことを思い出していただけたら幸いです。

○ 群馬県警察音楽隊紹介
群馬県警察音楽隊は、昭和33年8月に発足し、地域安全運動や交通安全運動などに伴う各種行事、防犯教室や交通安全教室において、年間60日(令和元年実績)の演奏活動を行っております。
隊員は、広報広聴課・交通企画課・交通機動隊に所属して(令和2年現在)、通常の警察業務の傍ら、コンサート演奏のほかパレードやドリル演奏を行い、「県民と警察を結ぶ音のかけ橋」として音楽隊活動に励んでおります。

〇問い合わせ先:広報広聴課広報室(027-243-0110)

#ドリフターズ
#吹奏楽 #群馬県警察音楽隊

2020.12.03

4,254