【湯けむりフォーラム2020】群馬交響楽団創立75周年記念プロジェクト 音楽の力で世界を「つなぐ」群響演奏会|文化振興課|群馬県

県と群馬交響楽団は、楽団の創立75周年を記念して『音楽の力で世界を「つなぐ」群響演奏会』を開催します。
この演奏会は、群響史上初となるテレビでの生放送とオンラインでのライブ配信を実施し、「withコロナ時代」において、県全体を「つなぐ」ことを目的に実施します。

また、この演奏会は、今年の冬に予定していた群響のベトナム公演がコロナの影響で中止となったことから、その替わりとして実施する演奏会でもあります。
群馬とベトナムとの交流を深めるため、ベトナムに向けて群響の演奏を届けるとともに、ベトナムからは、ベトナム国立交響楽団の演奏をライブ配信していただき、ベトナムと「つなぐ」ことを目的とします。

会場には、コロナ対応に御尽力いただいている県内の医療・介護従事者、幼稚園・保育園等の職員、県内に在住、在勤しているベトナム出身の方を招待いたします。
 
75周年を迎えた群響の新たな取組に御期待ください。

日時 令和2年12月5日(土)19:00から21:00
会場 高崎芸術劇場 大劇場
出演 小林研一郎(指揮)、群馬交響楽団(管弦楽)、ベトナム国立交響楽団(リモート出演)

●湯けむりフォーラムの詳細はこちら!
→公式HP:https://yukemuriforum-gunma.jp/

2020.12.05

11,922