群馬県太田市にそびえ立つ巨大な構造物?|東毛工業用水道事務所|群馬県

~群馬県企業局 東毛工業用水道事務所のご紹介~

皆さん!
太田市南部の利根川沿いにある、私たちの「ランドマーク」としてそびえ立つ巨大な建造物をご存じですか?

ご存じない?!
それは、群馬県企業局の東毛工業用水道事務所が管理運営している「高架水槽」なのです。

「高架水槽」は、工業用水を広範囲かつ安定的に供給するため、水をポンプで高い位置まで押し上げて貯水し、水槽の高さを利用して配水を行うためのものです。

当事務所では、群馬県内の東毛地域を中心とした産業の発展に寄与するため、東は板倉町、西は伊勢崎市まで3市5町の区域の受水企業様(87社97工場)に、低廉かつ豊富な工業用水を日々お届けしております。

この動画では、東毛工業用水道を知っていただくため、取水・浄水・配水までの流れをご紹介いたします。

なお、工業用水のご利用につきまして、ご関心がおありの企業様におかれましては、是非、当事務所までご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ先:東毛工業用水道事務所
所在地:群馬県太田市高林南町1-7
電話番号:0276-38-4211
県公式HPもご覧ください。 https://www.pref.gunma.jp/soshiki/204/

※本動画の情報は、令和4年2月現在のものです。

2022.02.24

1,082