【プレゼンアワード 2021:No.4】高校生が天空の城下町 真田の里 沼田を紹介!|地域外交課|群馬県

(動画製作チームより)
意外と知られていない群馬・北毛の魅力
地元高校生三人が沼田市から5カ所の観光スポットを紹介します。
一つ目は天空の城下町。上州沼田真田の里として知られる所以である沼田城趾(沼田公園)。手作り甲冑も着ています。
二つ目は大正ロマンの街並み。新しい観光スポットとなりつつある町中にいながら大正時代の雰囲気を体感できます。
三つ目は迦葉山弥勒寺。天狗の寺として知られ、日本一の大きさを誇る大天狗面があります。沼田祭りでは女性のみで担がれ、迫力満点です。
四つ目は吹割の滝。「東洋のナイアガラ」と称され、多くの観光客で賑わう名瀑です。
五つ目は河岸段丘。日本有数の河岸段丘で、教科書にも掲載されるほど。その雄大さを体感してください。

(事務局より)
この動画は、群馬県が主催する 【ぐんまの魅力を世界に発信!】 をテーマとするプレゼンコンテスト「ぐんまグローバル始動人プレゼンアワード 2021」の一次審査通過チームが製作したものです。
動画の視聴数は点数化され、2月17日(木)に群馬県庁32階 官民共創スペース「NETSUGEN」で開催される最終審査に加点されます。
動画を視聴して、世界に目を向ける群馬の若者の応援、よろしくお願いします!

問い合わせ先:地域外交課(027-897-2982)

2022.02.08

1,803